米国株式投資の記録

2020年7月現在 34歳の三流サラリーマンが、1000万円の元手から手探りで株式投資を開始 気長に億トレーダーを目指します

8月31日~9月1日

8月31日は予定通り NVDA全力→TECL全力に変更

結果的には買った後はTECLは動かずNVDAは微増 まあそれは仕方ない

 

9月1日 TECLが大分上がって+6%!TECLに全力なのでかなりガッツリ増えました。

 

現在 TECL100% 資産円換算 約1220万円(1$=106円)

 

TECLは本当にパフォーマンスはいいですが、暴落局面には非常に弱いので、常にそのリスクに備える必要があります。しかし、暴落時に売却するにしてもできるだけ損は抑えたい。

元々は20%程度下がったら全て売ろうと考えていましたが、10%程度下落で半分「逆指値売り」20%で残りの半分を逆指値売り・・・のような方法でもいいかもしれません。

もっと細かく分けて売る手もありそうです。毎日逆指値注文の額を設定しなおすのを日課にしようと思っています