米国株式投資の記録

2020年7月現在 34歳の三流サラリーマンが、1000万円の元手から手探りで株式投資を開始 気長に億トレーダーを目指します

自己紹介

1985年生まれ34歳のブルブルです。普段は有象無象の三流会社員をやっています。

貯金が1000万円の貯まったことをきっかけに、そろそろ資産運用でもしてみようかと考え、株式投資を始めました。普段から経済や政治のニュースを見る事が好きな程度で、株式取引に関する知識はなく、何も分からないところから手探りで調べたり考えたりしながら、株式取引をしています。

もし私のように、株のことなんて何も分からない状態から株をやろうとしている方がいらっしゃいましたら、少しでも参考になると幸いです。

今のところ、米国株しかやっていません。

 

2020年7月14日に何も分からないまま、当時連日高騰していたテスラ(TSLA)株を700万円分買ったものの、すぐに急落。急いで売却していきなり70万円の損失を被ったところから、投資ライフが始まります。

 

このブログは備忘録も兼ねていますが、折角なのでこちらに私の投資記録を記していきたいと思っています。目指すは10年後までに億トレーダーになることです。