米国株式投資の記録

2020年7月現在 34歳の三流サラリーマンが、1000万円の元手から手探りで株式投資を開始 気長に億トレーダーを目指します

8月26日(水)~27日(木)投資記録

26日の内に、20%持っていたNVDAが動きが悪そうなので一旦全部売却。

TECL100%全力に変えました。TECLは26日に6%以上も上昇、27日も増えて好調です。

 

現在の保有株式  100% TECL

現在の資産 評価額円換算 1128万円   

 

TECLはハイテク系の銘柄で構成され、それらの株価の動きを3倍にしたETFです。かなりいいリターンを誇る反面、下がる時も3倍なのでリスクも高めではあります。そしてその全体の10%位をしめるアップルが、この土日で株式分割されるのでその後も株価が下がる可能性があり、TECL自体も一旦売ってもいいかもしれません。今日は悩みますね

 

 

ところで、この間まで全力で持っていたNIOは結局20.4ドルまで上がりました。しかし何と、今日「公募」されることが発表され、株が7500万株増える事になりました。株価が下がりますね。17~18位まで下がるのでしょうか。

先週の頭くらいまでNIOの株に全財産を投入していたのに、この度の株価高騰の恩恵を大きく受ける事ができなかったので悔しかったですが、NIO株をホールドしていたとしても、思ったほど大きな利益にならなかったようで、ある意味ほっとしました

しかし上手く立ち回っていれば、全力でNIO株を保有していたうえで20を超える高値で売却できていたかもしれません。そうなっていれば、既に資産は1350万くらいには増えていた計算になります。

どう考えて、動いていればそうなれたのか。失敗を糧にしつつ日々勉強していく次第です。