米国株式投資の記録

2020年7月現在 34歳の三流サラリーマンが、1000万円の元手から手探りで株式投資を開始 気長に億トレーダーを目指します

8月28日 一旦NVDAに

TECL100%でしたが一旦370ドルで全部売りました。そしてNVDA100%に変えました。TECLは数日間しか持っていませんでしたが、結構利益が出ました。

 

現在の保有株   NVDA 100%

現在の資産評価額円換算  1150万円

 

TECLを売った理由は、構成銘柄の10%をしめるapple株がこの土日を挟んで株式分割されるからです。APPLE株は株式分割が発表されてから15%位は上がっています。特にAPPLE自体にいい変化があったわけではないので、株式分割後は下がるのではないかと考えました。

売らないでもよかったのですけどね。所詮全体の10%のAPPLEが少し下げるかもってだけの話なので。月曜日に様子を見て、大きく下げたりしないのであればTECLをまた買いたいです。

一時的に避難した先のNVDAも買ってから少し上げてくれているのでありがたいです。

月曜にもっと上げてくれると嬉しいのですが(^_^)